スポンサーリンク

秋の走り。なシーバス釣り

 ブログの方かなり放置してましたw

その間にシーバス釣ったり、台湾行ったり、南紀行ったりシーバス釣ったり、シーバス釣ったりと割とネタも(ほとんどシーバスとの話もw)溜まってきたので、そろそろ更新していこうかなと思います。

 

とりあえず、9月頭の釣行から。

休みの日に雨。となるともちろんシーバスですねw

 

降ったり止んだりを繰り返す雨。雨雲レーダーを見ながら釣り出来そうな時に竿を出すことに。

 

一か所目

潮位的には少し早い感じ。下げが進み、潮位が下がって流れにメリハリが効いてきたところで釣り開始。

 

魚はかなり溜まっているようで、流れの変化や、地形を打っていくとガンガン当たる!

でもバラシやら乗らなかったりで上がってきたのは結局この一本だけw

 タイニークラッシュのVテールのノンリップにて。

太軸フック+板重りで適当にチューンした奴がたまたまバランスが決まったのか、神がかり的なアクションをしてましたw

 

他にもボルデやらACやらでも食わせましたが、ミスバイトorバラシ。悔しー!

 

 

二か所目

今度のポイントは潮が下がりすぎて魚がほとんど抜けてそうな感じ。

橋の下の少し掘れて水深が残っているところをACハッチェリートラウトでぐりぐり巻いてくるとガチーン!

ACハッチェリートラウトでセイゴ

ACハッチェリートラウトでセイゴ。

小さいけど綺麗な魚でした。

速めのスピードでサイズ感を無理くり誤魔化すような巻き方をしてみたのですが、このサイズでも普通にAC食ってくるところを見ると上手いことで来ていたのかなーと。

その他も目ぼしいポイントを叩いてみるも反応無し。移動!

 

三か所目

程よく流れが出ていていい感じ。ACハッチェリーで流したり、リアクション気味に誘ってみたりするもノーバイト。

この状況で居らん事無いやろ!?とジョイクロに付け替えて一投目。

ジョイクロ投げたら一投で釣れたシーバス

ジョイクロ投げたら一投で釣れたシーバス。

やっぱり居ったw

ここ!って所でちょんちょんしてふわーっとさせてると下からガチーン!

ジョイクロだと一発で食うんですよね~

いかにも居付きっていう茶色いシーバスでしたw

 

9月上旬の釣行ですがこんな感じで秋モードの入って、ビッグベイトにも反応が良くなってきて楽しい釣りができました。