マイクロベイト付きシーバス

3月にもなると川で釣りしていると色んなとこでマイクロベイトを見かける

この時期はバチ、ボラ、ハク、アミ…色んなベイトが混在する

今回はそんなマイクロベイト(ハク)に着く魚を狙ってみた

 マイクロベイト食いまくりー

釣り場に着くとちょうどジアイのタイミングでハクが食われまくってる

友達のリュータ先生も先に打ってて釣ってる

で、ボイル合わせてガチーン!

f:id:fukuiyuta:20170404104759j:image

綺麗な魚じゃー!

口の中を見てみるとマイクロがぎっしり

f:id:fukuiyuta:20170404105009j:image

意外とタイミングを合わせないと食ってこなかったりでなかなかオモロイ!

で、次の日…

今日もやっとるでーなボイル具合

今回は誰にも先打たれてないフレッシュな感じなんでビッグベイトで無理くり反応を取ることに

ギラン!ガツン!…クッソー!

反転とミスバイト四連発!なんせ乗らん!

もうあかんかなーと思いながら投げてるとピックアップでガチーン!

フッキングと同時に抜き上げ!

f:id:fukuiyuta:20170404105156j:image

おっしゃ!

ルアーの比重考えて太軸乗せてたけどやっぱりフッキング入る前に魚が吹っ飛ばしてまうイメージ。

デカイのやったり、水中で食わしたりするなら決まりそうやけど中型魚で水面で食わせるからやっぱり吹っ飛ばしてまう。

で、友達と合流して一緒に回る。

次の場所でもマイクロボイル!

ちょこちょこ打ってるとガチーン!

f:id:fukuiyuta:20170404110411j:image

グライドハスラーええ感じやわー

まあまあええ状況やけどめんどくさがって雑な角度から食わせたり寄せてきてもタモ忘れたりでボコボコに出すも全部上がってこん!笑

で、最後には2人でふざけ始めるw

「そんなん絶対食わんでしょww」

「いや!もしかしたら食うかもしれんw」

パクッ!

「ウッソー!?!?ww」
まさか食うと思わんかったから合わせも入らんかったようでバレる。笑

わしも真似してみると…
ガチーン!
まあまあでかいのきて今度は針伸ばされてバレるw
この釣り方ヤバすぎwと大爆笑

今度は友達の番、もう食うとわかってるので確実に決める
すかさずわしも針強くして1発で釣る

まさかのこのおふざけ釣法がハマって2人ともキャッチw

f:id:fukuiyuta:20170404110840j:image

このままやればまだまだ釣れそうやったけどなんか魚に申し訳無い気がして打ち止めにw

やっぱマイクロ付きボイルにもビッグベイト効くなー

ベイトが多すぎてルアーに魚が気づいてくれない時なんかにオススメです!

タイトルとURLをコピーしました