スポンサーリンク

岡山シーバス!

まとまった雨が降ったタイミングでお隣の岡山県にお邪魔してきました。

岡山と言えば…のジン君(といっても引っ越してまだ一年足らず。どんだけ釣りしてるねん。笑)に案内してもらってシーバスを狙うことに。

 

二面護岸の小規模なポイントに到着。

この立ち位置からあそこに落としてこれくらいのスピードで流して…とすると釣れるそう。笑

完全に地元スペシャルw

目立ったストラクチャーもなく、こんなとこ自分が釣りしててもよー気づかんかったと思う( ̄▽ ̄)

自分はFGノットを組んでなかったので、先にやってもらうと、ものの数分で魚ぶら下げて帰ってきましたw

f:id:fukuiyuta:20180725072213j:image

サルモ!ルアーがまた渋い!

f:id:fukuiyuta:20180725074343j:image

サイズの割にそこそこのボリューム!

ビッグベイトでシーバスやったことある人ならわかると思うんですけど、このサイズのルアーでこれくらいの魚を釣ろうとするとなんせ乗らない…

それを1発でしかも良いトコ掛けて乗せてくるのは流石!というか相変わらず持ってるなぁ〜と。

 

自分もこの後やらせてもらいますが、そこまで魚が入ってなかったみたいで連発はせず。

 

そこから移動しながら色んなポイントを案内してもらいますが、思った程の爆発力は無し( ̄▽ ̄)

たぶん雨直後すぎて、まだシーバスの群れがそこまで上がってきてなかったのかと。笑

 

f:id:fukuiyuta:20180725072204j:image

ヘビを見つけるとすぐに捕まえるジン君。

 

誰がどうみてもこれは釣れるやろーと確信の持てるポイントに到着。

ボルデとタイニーで一つづつバイトを拾えましたがミスバイト!なんでこんな時に乗らんねん!

ここを逃すとボウズの予感がしたので、最後のピンに差し掛かる手前で徐にボックスからメガバスのX-80を取り出す…

f:id:fukuiyuta:20180725074309j:image

まあそら釣れるよね( ̄▽ ̄)
f:id:fukuiyuta:20180725074304j:image

天下のメガバス様様釣法でなんとかホゲは流れました。ふー危ないっ!

同行者はあんなカッコいいルアーで釣ってるのに自分は小型ミノーでしか釣れなかったのかと思うとなんともお恥ずかしい( ̄▽ ̄)

 

ジン君悔しいからまたガイドお願いします!笑