スポンサーリンク

ガンタレルでシーバス!

まとまった雨が降ったので、増水した川で流されてくるベイトを捕食する高活性なシーバスをビッグベイトで狙いに行って来ました。

 

川の河口域に着くと流されて来た5センチくらいのイナっ子にボッコボコにボイル!

小型のミノーやシンペン入れたら軽く二桁は釣れそうな状況。

でもこんな時こそビッグベイト!釣りたいルアーで1匹釣れたらそれでええ!

そんな思いで買ってから1匹も釣ったこと無かったジャッカルのガンタレルにスナップを通す。

 

1投目、流れが当たる壁際引いてガチーン!

70くらいのドブにしてはそこそこサイズが掛かるもランディング場所まで引っ張って行く途中にバラし。

そこからヨレやストラクチャー際を通して行って何発か当たるも全く乗らん!

次当てたら乗るやろ!と思いつつ投げ続けるも途絶える反応。

やばい。このまま行くとボウズコースや…

 

ここで車に針変えに戻る。

ガマのキンッキンのRBMHを装着!こりゃ乗るやろ!

本命ポイントは叩き切ったので、少し離れたB級ピンに流して行くと…ガツン!

流石ガマの針!一発やw

f:id:fukuiyuta:20180725214155j:image

ガンタレルで初めてのシーバス。

やっぱり今まで釣ったことのないビッグベイトで釣れると嬉しい!

あの動きならそら釣れるよね!って感じでバイトはかなりあったんですが、乗らないバイトに苦しめられました。

口の中に入りにくいビッグベイトは普通のルアーと比べてなんせ乗りません。皆さん針は変えましょう!

 

釣り方に拘るのも良し、タックルに拘るのも良し、フィールドに拘るのも良し。

最小限の釣果で最大限の満足を得られるように工夫していくとルアーフィッシングはどこまででも面白くなるな。と改めて思いました。