2017初アカメ

今年に入ってからスズキ狙いで何回か足を運んでる四国

赤い目の人の本格的なシーズンに入って1発目の高知へ

 

今年は何回通る事になるんやろ?とか思いながらいつもの長〜いトンネルを通過

付いて1日目にいつもやる事はとりあえずエリア全体を見て回る事。

竿を持たずに片っ端から自分が勝負できる各ポイントを見て回る

ちょっと気になるポイントがあったのでスズキでも出てこんかなと竿出してみると

あかんサイズがグライドハスラーに猛チェイス

風でラインがふけっていて見切られてしまう

かかっても取れる自信の無いサイズなので怖くなって上に上がって鑑賞。笑

f:id:fukuiyuta:20170612151044j:image

この日はそのまま夜やるも見えアカメにちょっかい出してチェイスだけで終わり。

翌日、昼前くらいに起きて(笑)適当にランガン

いろんなとこ行ってザラとかビッグベイトを投げ倒すもやっぱり反応ない。笑

今年初アカメ

おるはずなんやけどなーと思いながら車に戻ってスピニングに持ち替える

ビーフリーズ付けて1投目…

ガチーーン!食ったw

いつものベイトでやると一気に引っ張ってこれるサイズだけどシーバス用スピニングなのでいなしながら寄せてくる

スピニングでアカメ掛けるのは初めてだけど素直にドラグが出るので暴れなくて良い感じ。

ハラハラしながら寄せてきてボガで顎を掴む!

f:id:fukuiyuta:20170612154938j:image

獲った!

f:id:fukuiyuta:20170612155205j:image

美しくてちょっと間見とれる。

造形全てがカッコよくて大好きな魚。

リリースすると泳ぎだす姿が可愛くてほっこりする。笑

満足して車に戻って仮眠。笑

してるとリュータ先生から入電

どうやら釣れたらしく近くに居たので向かう

f:id:fukuiyuta:20170612161018j:image

カッコ良いにゃー

泳いで帰って行く姿がやっぱり愛おしくて2人でほっこり。笑

この魚に出会わせてくれる環境、温かく迎えてくれる地元の方々、そして釣れてくれる魚達。

全てにありがとう!

タイトルとURLをコピーしました