スポンサーリンク

ディークロウ ボルデ96 見たらわかる釣れるヤツやん

ディークロウ ボルデ96

f:id:fukuiyuta:20180124103000j:image

 遂に発売になりましたね。ディークロウのボルデ96!

96mmのサイズに15gのウエイト。普段のスピニングタックルでも投げられるサイズとなると使える場面がさらに広がりそう!個人的にはマングローブジャックとかスモールマウスバス等を釣ってみたいです。

オリジナルサイズを使ったことがある人ならわかると思いますが、あのアクションをこのサイズで!となるともはや釣れる気しかしませんよねw

「見たらわかる釣れるヤツやん!」

自分も手に取った瞬間のサイズ感、質感から釣れる気しかしなく、早速釣りに行ってきました。

 

とりあえずシーバス釣ってみた

軽くスイムチェックしてみるとただ巻きでパタパタ、トゥイッチでヒラヒラとええ動き。

ただ魚が少ない一月上旬、緩んだ潮、ベイト無し。

釣れるかどうか微妙やなーという感じでしたが、ストラクチャー際をちょんちょんしながら誘っているとゴン!

f:id:fukuiyuta:20180124103023j:image

港湾アベレージの50クラスにもしっかり口を使わせれるルアーサイズ。頼もしいですね!

標準装備のピアストレブル。近距離でのバイトで外れやすいパターンでしたが、フロント一本だったのがファイト中にテールフックが勝手に掛かりバレる気がしませんでした。

実は今回初めてピアストレブル使ったのですが、刺さりの良さに驚き。これから他のルアーにも使ってみよ!

 

写真のサッパカラーが背面の黒と側面のシルバーがロールで点滅していかにも釣れそうなフラッシングでした。 まあシーバスに関してはあまりカラーを意識しない主義なんですけどね(笑)

次はインスタ映えするニシキゴイカラーで釣ろうと思います!

 

 

 後はお借りしたプロトモデルでの釣果を何枚かインスタから(笑)

そこに居る魚にスイッチを入れて口を使わすことが出来た時の気持ちよさは堪りませんね!

ちなみに Mクラスのベイトタックルとのマッチ感は最高でした!

 

 

 50クラスでも躊躇いなく食ってくるので、魚の有無の確認で投げてみたりも。

 

最小サイズのボルデ96。スピニングでも投げやすく、シーバスのみならず他の色んな魚種にも使えそうなサイズ感。これから色んな魚を釣っていきたいと思います!