スポンサーリンク

ちょこっと雷魚

合間合間にちょこちょこ野池の様子を見に行ってましたが、今シーズン3回目の雷魚釣りに行ってきました。

 

先ずはライヒー釣りから

先ずはアタックが楽しいライヒー釣り。

ヘビータックルでのキャスト~アクションまでが最近こなれてきた彼女がヒット。

f:id:fukuiyuta:20180530102547j:image

初ライギョをゲット!ずっと釣りたかったらしく足が震えてたw


f:id:fukuiyuta:20180530102531j:image

丸っこくて如何にもライヒー!っていう魚でした。

 

一匹釣ったところで自分も打たせてもらってバシュッ!

 

 

模様が一つ一つ別れている綺麗なライヒーでした。

 

カムルチー池へ

ライヒーを一本づつ釣ったところで、両種の違いを実際に目で見てわかってもらいたくカムルチー狙いに変更!

 彼女に先を打ってもらい、4.5回ほど出してましたが全てバラシorすっぽ抜け。(笑)

 

自分は40メーターほど先で出たボイルに遠投して打ち込んでバフッ!

 基本ライギョはピッチングやショートキャストで狙うのが好きなので、珍しく遠距離で掛けて藻だるまになったライギョをそのまま撮影w

 

一通り打って反応が無くなったので、移動してみる。
f:id:fukuiyuta:20180530102528j:image
スイレンのカバー。雰囲気は良いけど中々釣れないw

f:id:fukuiyuta:20180530102524j:plain

後追いで投げていくと釣れた可愛いサイズ。フッキングも完璧!

 

別のポイントに行こうとするも、5月とは思えないような暑さで熱中症になりかけたのでこの辺で終了しときましたw

 

 

 カムルチーの写真をもっとちゃんと撮っとけば良かったなと後悔。(笑)