ガチーン!

魚釣りばっかりしてる大学生のブログです。

スポンサーリンク

明石で久々に青物ゲット

友達がタコ、青物狙いでボートを出すという事で付いて行って来た

 

とりあえず初めはボウズ逃れにタコポイントでタコを数杯ゲット

友達はテンヤに鶏肉で、僕はスッテでやってみたけどやっぱり鶏肉の方が釣れてた

ちなみに後で写真撮ろうと思ってたら撮り忘れて写真ナシ。笑

 

お土産確保できたところで明石沖に移動し、青物狙い

最初はジグとかやってみるも普段やらない釣りなんでなんせ釣れる気がしないw

そこでいつも通りトップを投げる事に

 

一投目

 

でたー!笑

 

いきなりヒットw

最初は全然引かなかったのでどうせダツやろ!とか思いながら寄せてくると青物w

f:id:fukuiyuta:20170808165659j:image

ツバスサイズやけど久しぶりに釣れると嬉しい

 

そこからはちょこちょこチェイスがあったり、掛かってもバレたりで上がってこないけどなかなかの好反応

 

1発明らかにデカイやつがペンシルに出たけど 乗らず

 

そこからはナブラチャンス到来!

すぐ投げてすかさず1本キャッチ

 

写真撮ってる暇なんかないとすぐ針を外し、キャストするも行方不明のナブラ。笑

 

ここから潮止まりを迎えて釣れる気配ゼロになる

ここまで来るとそこそこサイズの青物釣りたかったけど、日が昇って暑さに我慢できず、撤退w

 

f:id:fukuiyuta:20170808171056j:image

釣るよりも食べる方が楽しみなターゲットってええね。笑