ヘドン(heddon) ザラスプーク

へドン ザラスプーク

チョップ、スライド、ダイブ、ピエール(笑)。そしてそれらの緩急を付けた組み合わせ

そのシンプルな造形からは想像も付かないくらい数多のことを釣り人に教えてくれるルアー

ザラを使うようになってから自分の釣りが大きく変わった

まだ使い込みだして数年しか経ってないけどw

食い気のある魚ばっかり狙って釣りしてた自分、ヤル気の無い魚にも無理やりスイッチ入れて口を使わせれるようになった(気がするw)

f:id:fukuiyuta:20170725092220j:image

バスのダブルヒット

個人的にカラーは愛嬌のあるXRYが一番のお気に入り

f:id:fukuiyuta:20170725092709j:image

デイでアカメ

本当に足がガタガタに震えた1匹

実は結構出るけど威嚇対象として食ってきてるのか全然乗らないw

この魚は流れが効く瀬についていたやつで多分ちゃんと捕食で食ってきた魚

f:id:fukuiyuta:20170725095356j:image

明暗部でボーッとしてるシーバスにスイッチ入れて水面を割らせる

普通にラパラとかビーフリーズとか入れると見切ってどっか行く魚

そんな魚でも水面使ってうまいことアクションさせれれば躊躇いなく食ってくる

このこと知った時はまあまあ衝撃を受けた。笑

逆に今は水面使わんとシーバス釣れる気がしないw

f:id:fukuiyuta:20170731120636j:image

最初は使ってて気掛かりだったアイのヒートン

一度抜いて瞬間接着剤垂らしてヒートンをねじ込み直して使用

80くらいのシーバスとか写真のアカメとか色々釣ってみたけど今のところ問題無し

ちなみにサーフェスリグに4番くらいのスプリットリングを噛ましてフック交換をしやすくしている

フックは手に入りやすいカルティバのST56の2番を使用

誰でも動かせる簡単なドッグウォーク

それでいてロッドワークの強弱や叩き方、ラインスラッグの出し方でいくらでも出せる動きのバリエーション

使えば使うほど、ルアーを操る楽しさやそこから垣間見える魚の新たな一面に気づかせてくれたルアー

ヘドンなんか…とか思ってる人に改めて使ってほしい

タイトルとURLをコピーしました