ガチーン!

魚釣りばっかりしてる大学生のブログです。

スポンサーリンク

皐月メバル

今年にはいってまあまあハマってるメバリング

ハマってるといっても一回一回の釣行で毎回満足するので2週間毎くらいのペース

ということで5月下旬くらいの釣りの模様を!

地合いは満潮前後

前回はシーバスやるついでにちょこっとやってみたけど潮位が低いのか魚が入ってなかった場所

今回は魚が付ける潮位が高い時間帯にポイントへ

1人も釣り人がおらず、釣れんのかなーと思いながら投げ始めるとガンガンあたる

しょーきっちゃんがコツーンとヒットー

f:id:fukuiyuta:20170612123538j:image

顔流星シリーズ!

僕も流して流してガチーン!

めっちゃ首振るー思てたらやっぱりコイツ

f:id:fukuiyuta:20170612124422j:image

ランディングネットないからガサガサ用タモで掬う。笑

ガンガンあたるも食わせる角度が悪くてなかなかかからん!

f:id:fukuiyuta:20170612124854j:image

乗ったと思ったらまたセイゴw

ルアーをコモスリに変えてむこーのヨレへ〜

数投するとコツーン!

f:id:fukuiyuta:20170612125100j:image

ブリブリメバルゲットー

めっちゃ引くからまたセイゴやと思った。笑

f:id:fukuiyuta:20170612125539j:image

テリアとダブルヒットー

f:id:fukuiyuta:20170612125506j:image

コモスリやっぱり釣れるー

 

この後ガンガンに流れ出して急に反応が無くなり納竿。笑

久しぶりに流して流してコツーンなドリフトの釣りやったけどたまにはスズキもそんな感じで真面目に釣りたいねー