ガチーン!

魚釣りばっかりしてる大学生のブログです。

スポンサーリンク

最近のバス釣りシリーズ

なんせバス釣りばっかりな最近。

平日の学校がある日もちょっと早く起きて野池へ

野池の護岸をザラで打ちながら進んで行くも反応無く本命ポイントのオーバーハング下

 

ピッチングでスーッ(実際はリール壊れててシャーーーw)と滑り込ませてチョップ!チョップ!チョップ!…バコーーン!

乗らずw

もう一回回収してチョン!チョン!チョン!…バコーーン!

また乗らんw

また入れてチョン!チョン!チョン!…バコーーン!

やっと乗ったwそのまま吹っ飛ばしてランディング

f:id:fukuiyuta:20170425115651j:image

乗るまで食ってきてワロタw

ザラで釣れるとなんか嬉しい

 

ゴンザレスきたー

また別の日。今度はインスタのフォロワーのケント君にガイドしてもらっての釣行。

案内してもらった池に着くと50アップがチラホラに去年生まれたサイズの小バスの群れ

見つけたデカイのにペンシルを入れるも1投目はチラッと見てそれ以降はガン無視w

その後あまり投げずに池を回りながら観察してると50から逃げるように移動していく小バスの群れ

ここで共食い系のバスだろうなーと確信

ここでルアーをボリュームのあるグライドハスラーにチェンジ

50と小バスの群れとの距離が近くなったタイミングで群れの中にルアーを入れ、ノーアクションで群れから出してくるとバスがルアーの方を向いた

そこで二回ジャーク入れてヒラを打たせると突っ込んできたww

ガンズギャングズかよwとか思いながらフッキング入れた勢いでそのまま引っ張ってきてランディング

やっぱバス引かねーw

f:id:fukuiyuta:20170425141441j:image

ケント君がメジャー当ててくれて測ってみると52くらい

ゴンザレスですわ〜

f:id:fukuiyuta:20170425141657j:image

バスプロっぽく撮ってもらうw

久々のいいバスに加えてチェイス〜バイトシーンまで丸見えの一本に興奮で震えが止まらないw

スズキやと人の姿が視界に入ると食うどころかすぐどっかに逃げてチャンスすら無いけど堂々と人間の前で本気バイトしてくるバスはやっぱりおもろいわー