ガイアナ釣行記 ②

ピラルクーをばらした後もなぜかすがすがしかった僕

憧れの魚ラッシュ

ふと目をやるとさっき叩いたアロワナが帰ってきてたのでまた狙う。笑

今度は一発で乗ったw

この魚体なんで対して引かないんだろなーとか思ってるとそれがまあまあ引く。笑

ひたすらジャンプと突っ込みを繰り返してるが最後のチャンスだと思ってめちゃくちゃ慎重に寄せてきて無事キャッチ

f:id:fukuiyuta:20170412173114j:image

シルバーアロワナ

f:id:fukuiyuta:20170412173417j:image

水族館や飼育下で見られる個体とは桁違いの美しさにしばし見とれてリリース。

この後キャンプ地に引き返すことに

かけてもなんとかなりそうなサイズのワニがいたのですかさずルアー投入。笑

f:id:fukuiyuta:20170419114231j:image

遊ぶならこれくらいの大きさがちょうど良い

f:id:fukuiyuta:20170419114544j:image

喉元を持つとジッとして暴れない

f:id:fukuiyuta:20170412173804j:image

f:id:fukuiyuta:20170412173918j:image

f:id:fukuiyuta:20170412173943j:image

隙間時間にスピナー投げれば色々釣れる。

3投に一回は何かしらの反応があって面白い。

大概連れてくるのはピラニアだけどw

3日目。この日が釣り最終日。川を下りながら急流地帯で釣りをする事に

良い感じの岩盤エリア

ペンシルをドッグウォークさせているとカショーロが水面を割るも全く乗らないw

やっと掛かって上がってきてもカメラ取りに行く時に水たまりに入れてるとジャンプして逃げてて泣きそうになるw

ダメ元でルアー投げ続けてるとやっと乗ってそのままバレる前に一気に巻いてきてランディングに成功w

今度はすぐにボガ入れするw

f:id:fukuiyuta:20170412174608j:image

やっと釣れたカショーロ

この魚もずっと釣りたい魚だったのでサイズ関係無く嬉しい

f:id:fukuiyuta:20170412174709j:image

見た目はいかついけど引きはサイズの割りに全然w

f:id:fukuiyuta:20170412174803j:image

次生えてくる牙が折りたたまれてるのが見える

ワンノッカーのラトルが入ったペンシルに反応がよくてスーパースプーク、スーパースプークjr、トップドッグをスローテンポにドッグウォークさせてると水面が割れる。

個人的に釣りたいと思っていたオリザラも結構投げ倒したけど一発も出ずで、そもそもサイレントのペンシルは気づいてもらえない気がしたw

次はミノーで瀬に当てながら引いてくるとガツンと当たり、ガンガン走り回る。

先ほどのカショーロとは全く別物の引きにデカイやつ来たか?と思いながら寄せてくるとチラッと見えた魚体はビックーダ

こちらも初物な訳で慎重にファイトし、キャッチ

f:id:fukuiyuta:20170412175118j:image

ビックーダ

岩場の激流エリアを走り回ってヒヤヒヤさせられた

f:id:fukuiyuta:20170412175238j:image

間近で見てみるとなかなかの筋肉質でそら引くわ!って感じ

ちなみに味は肉厚でめちゃくちゃ美味しかった。カマスに似ているだけのことはあるw

この魚を最後にガイアナでの釣りは終了。

数もサイズもそこまで釣れなかったけれど釣れてくるのはどれも初対面の魚たち。

南米!って感じの魚にいっぱい出会えたけどまだまだやり残したこともたくさん

次はいつ行けるかわからんけどいつでも行けるように準備始めよ…

タイトルとURLをコピーしました