春バスオモロすぎ!

今年はいつにも増してバス熱が熱い!

臼井さんが釣ったフライング気味の今年1本目!

f:id:fukuiyuta:20170411102352j:image

わしも気合い入れてスピナベ投げ倒すも当たってくるのはナマズばっかりw

次の日から始まった!と思ってちょこちょこ通うもそのまま10連続くらいボウズ。笑

初バスゲット

それで3日くらい前の最高気温20度超えの日。

流石にここまで来たら釣れるやろーと出撃

真面目に初バスを釣りたい自分はデスアダー投げまくるも反応無しw

まあまあええサイズの見えバス見つけるもデスアダー投げるとすっ飛んで逃げて行くw

これは放置しかないわ。と思ってバスの回遊ルートに放置。まんまと回遊してくるも全然ワームに気付いてくれそうになかったのでワンアクション

ビクッ!ってなってそのままリアクションで食ったww

でもフッキングですっぽ抜けた

今年初のバスからのコンタクトだったので超悔しいw

今度は気温が上がって浅場に上がって来た奴がいると思って護岸打ちまくる作戦に

3投目くらいで出たw

f:id:fukuiyuta:20170411104723j:image

全然打ちまくってねぇw

ルアーはウィップラッシュファクトリーのスピッティンワイア。サイズの割りに強めのタックルで軽快に扱えて超お気に入り。

結局トップしか釣れる気がせん。笑

そのまま歩きながら進みつつ護岸の切れ目とオーバーハングが重なる頂きスポット

ピッチングで静かに落とすt…

バコーン!

www

f:id:fukuiyuta:20170411105114j:image

落ちパク。笑

またまた同じサイズ

今度はライトに攻めようとローディーラー持って来てスピナベ投げまくってると謎のスクールがやって来たw

でかいルアーで釣りたいと思ってサルモスライダーに変えてぶち込むとまさかの食ったw

でも竿が曲がりすぎてかフッキングが入らない( ̄▽ ̄)

急いで車にSOPMOD取りに行って戻ってくるとまだ居て、また他のやつが食ってくるw

でもなんせ乗らんかったり乗っても手前でバラしたり。笑

そんなことしてる間に群れはどっかいってしまうw

大人しくスピナベでも投げときゃ良かったとか思ってると30メーター先のオーバーハングにバスっぽい影を発見!

あれたぶんバスよなー!?とか思いつつ投げるもルアーが2メーター以上横に着水

そのまま適当にアクションさせるといきなりルアーに向かって突っ込んできたw

しかものったw

そのまま一気にゴリ巻きして抜き上げてランディング。

f:id:fukuiyuta:20170411110546j:image

超絶嬉しい。

ビッグベイトでシーバス釣った時より嬉しいw

その後、夕方まで釣りするもカスリもせず。笑

また次の日。森川先生達と野池周り。

見えバスはちょこちょこ見えるも全然反応無しw

謎の減水野池でスピナベ遠投数撃ちゃ当たる作戦で…

f:id:fukuiyuta:20170411111023j:image

セイゴクラスw

背中えぐれてたけどたぶん川鵜かな?

ここ数年で一気に数が減った感があってあまり行く気になれんかったバス釣りやけど、性格の違いからやっぱりシーバスには無い面白さがあるわ。笑

明日も行こー!笑

タイトルとURLをコピーしました