ビッグベイトでビッグなシーバス!

12月くらいのこと

地元が魚抜けて全然釣れる気がしないので、四国にスズキ釣りに行くことに

向こうの状況、ベイト等は全くわからないけど、とりあえず行ってみればなんとかなるだろう精神。笑

で、瀬戸大橋を渡って四国へ上陸

f:id:fukuiyuta:20170405135237j:image

天気は雨でシーバスするには良さそうな感じやけど、小降りですぐ止む予報…

あんまり期待できん。笑

f:id:fukuiyuta:20170405140106j:image

途中でJCTを通り過ぎてやらかしたーって思ったけど、特別転回っていう追加料金を払わずに本来のインターまで戻れる制度を思い出して適用してもらう

金欠なのでかなり助かる。笑

で、目的地に着くと日も暮れていて釣り始めるもボウズ!

南米に一ヶ月言ってた自分にとっては当分無縁だった言葉なのでなんか懐かしい。笑

f:id:fukuiyuta:20170405140633j:image

2日目

この日は各エリア見て回って全体を把握することに

途中でええ感じの状況を見つけて打ってみるとアカンサイズのアカメが出てきて久々に体が震える。笑

f:id:fukuiyuta:20170405140844j:image

かかったとしても足場的にたぶん獲れてなかった…

一通り見て回るもどこも微妙な感じで、仕方なくランガンしながらストラクチャーを次々と打っていく事に…

長い護岸をずっと魚の反応を伺いながら歩いていく

すると1発食いあげてくるのが見えたがミスバイト。

数少ない反応する魚を丁寧に獲るため少し休ませてまた打つ

f:id:fukuiyuta:20170405141407j:image

今度は乗った

この時期にしてはガリガリすぎる事もなくまあまあええ魚

ブラジルVISAを取りに名古屋に行った時に釣具屋で買った謎のグライドベイトで。笑

結構ええ動きするから予備が欲しいけど名前がわからん。笑

名前わかる人は教えてくださいw

とりあえず釣りたかったルアーで釣れたので、今度はまた違うルアーを持ってくる

同じところから打ち始めるとソッコーバイト!が、乗らず。また通す…ゴン!…乗らず。笑

これを5回くらい繰り返したw

相当魚が溜まってるんかなと思ったけど、食ってくるのは口の左に腫れ物がある魚。同じやつかよw

スズキは1回針に触れるとちょっと間食わないと思ってたので、まあまあびっくり。

で何回も口使ってくるのでそのうち掛かる。笑

f:id:fukuiyuta:20170405142045j:image

結構苦手やったタイニークラッシュでやっと一本。笑

初めて投げて動かしてみた時はこれは釣れる!とか思ってたけど、まあまあ長かった。笑

その後ちょこちょこやるも釣れず。

3日目

タイリクスズキ来たー

この日も昼から出撃!昨日よかった場所をやってみるもカスリもしない。笑

で移動した先でなんか釣れそう!

急いでタックル出してきて1投目。

60位の奴が2匹ついてくる。やっぱりおった!とか思ってるといきなり横からデカイ影がすっ飛んできて…

ガチーン!笑

うわ!ごっついのきた!とか独り言を言いつつランディング場所まで誘導する。

いつもならぶっこぬくけど、こいつはまあまあデカくて無理そうw

で、地面に寝転んでハンドランディング。

f:id:fukuiyuta:20170405145904j:image

おっしゃ獲った!

f:id:fukuiyuta:20170405150001j:image

まあまあでかいビッグベイトやけど丸呑み!笑

f:id:fukuiyuta:20170405150349j:image

太すぎて短く見えるw

リュータ先輩がちょうど用事終わったみたいなので写真撮りに来てもらう。すんませんw

f:id:fukuiyuta:20170405150518j:image

60位のばっかりな自分にとったら一年に1匹くらいのええ魚!

カッコいい写真ありがとうございます!

こんなエエ魚を育む豊かな水域がいつまでも続いていって欲しいなと思いました(^^)

オマケであの後に釣れた魚。

f:id:fukuiyuta:20170405151123j:image

やっぱりあの魚の後やとショボく見えるw

タイトルとURLをコピーしました