スポンサーリンク

春到来!的なメバリング

この日は岡田先生とシーバス行く予定でしたが、こーた君にメバル行きましょう!と誘っていただきメバリングに変更w

まあシーバスも混じるところなので、岡田君にはシーバスを狙ってもらいますw

 

めちゃくちゃ当たるシャローマジック

こーた君の事前情報では結構ライズしているとのこと。自分もちょくちょく訪れているポイント。二月後半に来た時は気配すらなかったので軽く半信半疑でしたが、着いてみるとライズしまくりとまでは行かないもののぽろぽろとライズしてる!

こりゃもろた。とか思いつつキャストし始めること2投でダブルヒット!

f:id:fukuiyuta:20180311140343j:plain

二人ともプラグでスタートしていきなりのダブルヒット!

 いきなりのダブルヒット!しかも二人ともプラグで。いやー春の訪れを感じましたね~(笑)

f:id:fukuiyuta:20180311140531j:plain

ルアーはアクアウェーブのシャローマジック。噂通りめっちゃいい感じですw

ルアーは友人に教えてもらったシャローマジック。飛ぶワームみたいなイメージで使えてかなりよさげです。

f:id:fukuiyuta:20180311140450j:image

 シャローマジックでもう一本追加。ほぼ毎投アタリが出るのですが、メバル特有のショートバイトでフッキングが難しいです。

 

シーバス狙いの岡田君が可哀そうになってきたので、メバルタックルを貸してあげると…

f:id:fukuiyuta:20180311140556j:image

 ショートバイトに悩まされながらもすぐにキャッチ。

 

スレてきたらメバペンで

スレてきたのかだんだんとバイトが無くなってきたので、メバルアミパターンの定番メバペンに変えてちょんちょんステイでドリフト。

良い時は1キャスト3回くらい出ますが、相変わらずのノリの悪さw

やっと乗ったと思えばこーた君とまたまたダブルヒット。

f:id:fukuiyuta:20180311140616j:image

こーた君はビーグルで。水面系は魚を騙しやすいのかやっぱり反応いいですね。

 

f:id:fukuiyuta:20180311140639j:image

 僕はライズうちに強いメバペンで。メバルトップはよく出ますがやっぱりフッキングが難しいですね。

 

ここで潮も止まったので、軽く移動するも終了。

短時間ながらも良く釣れた釣行になりました!

こーた君、岡田君ありがとうございました!

 

使用タックル

ROD:ASTRA S76 Accura / ZENAQ

REEL:Soare BB C2000PGSS / SHIMANO

LINE:PE0.4+LEADER4lb