スポンサーリンク

姫路河川で2018初バスゲット!

 

 

ということで初バス釣りに姫路の河川へ行ってきました。

 

久しぶりに行く場所だったので、正直どうかなと思っていたのですが、着いてみるとちらほらとバスの姿も見え、何とか釣りにはなりそうな予感。

車に乗っていた竿がビッグベイトロッドのSOPMODだけだったので、ライトリグは強制的に封印(笑)

ルアーはとりあえずボックス内で一番釣れそうなジョイクロ。

 

 久々にジョイクロの威力を思い知らされてからハマってますw

 

見えてるやつに投げるもそんなに簡単に釣れるはずもなく、ことごとく逃げられていくw

 

見えバスに逃げられたところで魚の溜まり場にジョイクロ放置作戦へ。

ジョイクロを沈めて待ってると近寄ってくるそこそこサイズのバス。

しかもフロッグとにらめっこするライギョみたいに胸ビレパタパタさせてやる気ありそう!

一か八かでジャーク(俗に言うバビューン釣法)してみるとまさかのガチーン!

 

自分自身も食うと思ってなかったので焦るw

寄せてくるとトリプル一本。抜くか迷うも、ここでもたもたして毎回バレるので容赦なくぶっこ抜き!

f:id:fukuiyuta:20180119221923j:image

今年の初バスは手尺で50ちょいの良い体系のバス!

久しぶりにこのサイズのバス釣ったけど風格が出てかっこええですね~

 

ジョイクロ一本で挑んだ今年の初バス釣り。正直釣れると思っていませんでしたが奇跡的にええ魚に出会えました!(でも次はちゃんとスピニング持って行こ)