ガチーン!

魚釣りばっかりしてる大学生のブログです。

スポンサーリンク

女子でも釣れる!和歌山南紀サビキ釣りのススメ

八月中旬ごろ和歌山県の南紀エリアに旅行に行ってました。

観光して、美味しい物食べて、海で泳いで…これだけでも十分楽しめるんだけど、その合間にちょこっとサビキ釣りを挟んでみました。

その魚種の多さ、魚影の濃さからなかなか面白い釣りに…

 

とにかく水がキレイで泳いでいる魚が丸見え

f:id:fukuiyuta:20170910180606j:plain

はい。なんせ水がキレイで透明度が高いので水深があっても底のほうを泳いでいる魚までくっきりと見えます。(写真は浮遊物めっちゃ浮いてるけどw)

普段釣りしている地元の海が茶色いので、こちらへ来るたびに驚かされる透明度。

目で魚の反応を確認しながら釣りができるので、やってて面白いですし、飽きが来ません。

 

サビキ釣りに使った仕掛け

サビキ釣りをするつもりは全くなかったので、現地の釣具屋さんでサビキセットと撒き餌用ののアミエビを購入

それをそのまま持ってきていたエギングタックルに結び、使用しました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

常時入れ食いモード、次々に現れる新しい魚種に、普段釣りについてきても中々釣れない女子もご満悦の様子(笑)

黒潮の当たる南紀の海の豊かさを思い知りましたw

秋に入り、これから狙える魚種数も増えてくると思うのでますます楽しい釣りができそうです。

南紀に観光に行かれた際は、ついでに是非サビキ釣りしてみてください!